ハイジとクララと、幸と私。

  15, 2016 12:47
幸は去年8月15日にやって来ました。

2ヶ月も経たないうちに、前の飼い主さんと
再会しました。


幸はよろこんで飛びついてよろこんで。
匂いを探してました。

車を見ると強引に入り帰りたそうにしてて
胸が痛くなりました。


その時に、アルプスの少女ハイジを思い出し。


ハイジは、山から都会へ来ても戻りたくて帰りたくて病気になってしまう……。


わたしが可愛く思い生活しても

幸には、此処はクララの家みたいに

故郷の山?へ帰りたい場所なんだと。
凹みました。

幸は非常に頭が良くて、散歩してて
躾ながら歩いてると直ぐに覚えて


山?の中ならこんな事をしなくても自由に生きて来れたんだなって。
可哀相な気持ちになり………。

幸にお手を教えると直ぐに覚え

嬉しいや、催促が有ると
お手をする。


幸なりに言葉に出してくれてます。


幸とコミニュケーションを取るのに

散歩は楽しいと思って欲しいと思い。

毎日歩きました。

雨の日はトイレ程度。

私は車椅子ユーザーだったから、足の筋力低下を起こして、日により痛み出来ない事も有りました。
寒い冬には痛み、室内歩くのやっとの日も有ります。


でも、いつもの冬と違ったのは

冬にも車椅子を使わなくて良くなっていた事。

幸がいて歩く。幸がいて楽しめる。
痛くても幸が居るから、少しでも歩き続けられた。


初めは、山に帰りたいハイジみたいだった幸。


私は、最近違う意味でも
ハイジとクララと幸と私。と思う。


クララを歩かせたい一心でのハイジ。
頑張りたいクララ。

そして、歩けるようになった。

幸とは偶然の巡り合わせでは無く

必然的な出会いだったと思い

幸が我家に来る際に、色々手筈を整えてくれた方達にありがとうと言いたい。
幸と過ごせて幸せです。


幸は幸せなのかな?


私のハイジは幸です。

ありがとう幸。


そして、引き合わせてくれた人達に
心からありがとうを伝えたい。


どうもありがとうございます。







にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ        
にほんブログ村


Comment 1

19
2016
わっくん  
2016,05.19 (Thu)  20:43

御互いを必要としてますよ‼(^ω^)
野暮な事は考えない‼💣

秋田犬は特別な犬種ですから❗


Edit | Reply | 

What's new?