スポンサーサイト

  --, -- --:--

頂いたコメント。長毛秋田犬若者の主張

  18, 2015 15:50
古き良き純潔の秋田犬のみを保存することを目的としたって書かれてるけど、その理論だと古き良き純潔の秋田犬の中にはそもそも長毛種は存在していなかったと主張しているってことだよね。
遺伝子の優劣的に優勢だから短毛種が多かった。ではなく。
古き良き純潔の秋田犬の遺伝子には長毛種の遺伝子が存在せず、本来の秋田犬の遺伝子では短毛種のみが存在していた
そういう主張をしているってことだよね?


>純粋な秋田犬は居ないの。人間が作ったの。秋田犬は色々な犬と交雑してだから、先祖返りないしは、長毛因子を持ってるの。殺しても無駄。


だとすれば、純潔の種を生み出すことは将来的に見ても実現できる可能性は0だと思うけど。
不可能なことを可能にするなんて無理だよね?
だって現時点で残存している秋田犬には長毛種の遺伝子が既に組み込まれているんだから。
そんな実現不可能なクソみたいな理想の為に私達人間に通じる言葉を話せない母親から苦しい想いをして産んだ大切な子供を取り上げて、産まれてきた命を殺して、平然とのうのうとそれが「正義」であるかのような主張をしている。
であれば、つまりその理想は実現可能なことだと考えて無益な殺生を繰り返してるわけですか
命に関わる者として、遺伝子の勉強もしていないなんて恥ずかしくないのかね。

そもそも遺伝子の勉強は義務教育の必修科目にもなっているでしょう。
荒唐無稽にも程があるわ…

夢や理想を語るのは小学校まででええっちゅうねん
理想や夢があるなら、目標があるならまずは調べることから始める。基本でしょうが。
原種の復活を訴えてるってことは、原種の秋田犬は現時点で0ってことでしょ?
現時点での秋田犬は長毛種の遺伝を持った混合種のみ。
だとしたら、

極論みんな紛い物なんだから一旦リセットするしかないよね?
できることは、種の繁栄なんかじゃなく、種の創造だと思うけど?

0から1を生み出すしかないじゃん
マタギが使ってた子だって原種じゃないなら意味無いし、番になってないなら意味無い。
つまり原種が2頭以上存在しない限り原種の復活は永遠に不可能であると証明できる。
いいじゃん。

今の秋田犬が現在の秋田犬のスタンダードなんだから。
遺伝の都合上劣勢遺伝子を完全に取り抜いた原種を作るのは不可能なんだし。
てか世に出てないだけで、混合種になった時点で秋田犬のスタンダードは死んでるんだから
自分達の都合で種を絶やしておいて、今度はその種が欲しいからと言って無益な殺生を繰り返す。
それがもし無駄なことだとわかっていてもやめられないのが人間の性なのかもしれないけど…それでも自己都合、自己満足で命を無駄にするのは人間だけなんだとつくづく思い知らされるよね。


古い人間にできることは、自己都合で命を弄んだことを痛く後悔して、新しいものを認めることしかないと思うけどね。
それすらもできないなら命に携わることなんてしないでほしいわ。
と頂きました。
短い文章を読んでの感想。



成る程ね。脳が柔軟だから出てきはる発想
素晴らしいと思いました。





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

18
2015
茜  
2015,12.18 (Fri)  08:23

言葉を話せないだけ。
生命の重みは生きてるもの、者も、みんな同じ。
専門家?伝統?
まったく可笑しなことですよね。
そう、理屈こねてるだけ、結局やってることといえば、生命を生み出すもの、育んでいくべき者が、真逆のことをしている。。
憤りしか感じません…
そんなことにも気付けない者たちが、堂々と正論かのように主張?をしてる…
このような人たちから見たら私は素人なのでしょうが、このブログに出会うことができて、知ることができて、感じたことです。

Edit | Reply | 
20
2015
幸  
2015,12.20 (Sun)  14:27
Re: 茜さんへ。

茜さんコメントありがとうございます(*☻-☻*)

命って事を考えていないのでしょうかね。。
悲しくなります。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

What's new?

