
  --, -- --:--

知らなかった長毛秋田犬。

  03, 2015 12:26
秋田犬を飼って初めて知った事。

長毛秋田犬は、認められてないって事。

同じ種類で、ロングとショートが居るから、秋田犬もそうだと思ってた。


秋田犬のスタンダードは、長すぎる毛や短過ぎる毛(多分シングルコート?)を
言いたい?

同じ母親から同胎として生まれても、秋田犬ではない?

じゃあ、何犬なのか?

もっと言うと長毛秋田犬がスタンダードを生むでしょう。

それは、何犬?

読売新聞秋田犬の記述



賛否両論有ることは承知しています。


長毛秋田犬は、血統書も無い。


戸籍を持てなかったら?

長毛秋田犬が子供を産んだら、毛が長くない子は生まれるんです。

その子も戸籍を持てない。って変じゃない?


昭和初期に作られた基準。

そもそも、何尺何寸なんて解らない…

cmで書いて欲しい。

脱線したけど。


そんなこんなで、長毛秋田犬に市民権を与えて下さいーー。

長毛をいくら、排除しても必ずでるでしょう。

それは、遺伝子が同じだからだよ。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

Comment - 1

27
2015
わっくん  
2015,12.27 (Sun)  08:54

因みに体高は…血統書では全て2勺二寸って書いてありますよ?😊
明らかに二寸二寸越えててもね(^ω^)👅
二寸二寸…約66㎝です。

Edit | Reply | 

What's new?

