スポンサーサイト

  --, -- --:--

外飼い断念…。

  04, 2015 13:28
簡易に塞いだ穴を再び開けて翌朝入っていた⤵︎

病院で健康診断して来ようと思っていたから、困る…

また長期戦になると思ったから、コンビニ弁当持参で。

幕の内弁当だったから、鮭の匂いをふーふーしてみると

欲しそうにして出て来ようとするけど、後一歩が出ない。


1240.jpg


友達が排泄に出てくるから少し離れてみたら?

そうだな。って思って外の椅子で待機。

出て来たー。

近づくとダッシュで穴に…。

係留ロープを引いても、流石にビクともしない…

頑固な性格…ってより、怖がりだから怖いよね…

幸はハンドシャイなのは、解ってたから

怖くないよ〜。大丈夫だよ〜。犬に会話をする。

仕方ない…私だけの力じゃ出ないから

大きなかぶ方式でロープを引いたら

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

首輪が抜けた………。

マジ………。

チョーカーが付いて居たからその後『数時間後』捕獲。


捕まえる時に怖かったんだろう…キャーンキャーンと鳴いて

私は内心、この子はどうやって育ったんだろう?と考えていた。

普通の犬は、リードを見ると喜ぶ。ハンドシャイ…

胸が痛くなって、ポツポツ幸と話していた。

外飼いは出来ないと判断して、玄関フードに(雪国の玄関に付いてるガラスフード?)

大型犬用のバリケンを置いてそこにいて貰う事にした。

閉じ込めて飼うのは可哀相だけど、慣れるまでの間。

バリケンの方が安心したのか?寛いでいて良かった。

1244.jpg



幸は、非常に賢い。ハウスを覚えたのもすぐに。

散歩の時に引いてはいけないと教え、左側歩行。止まれ、待ても
すぐに覚えてくれた。

呼びが利かなかったから、おいで。いこう。とか散歩で躾が木賃と出来た。


賢い子。無駄吠えも一切しなく非常に良い子。


親バカです。笑

1269.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

04
2015
mirai  
2015,12.04 (Fri)  15:56
先日はコメントありがとうございました!

大きな犬が好きで 洋犬を飼うつもりが気づけば 秋田犬になっていました

初めて家に来た日の事を思い出しました
家にも外には立派な?小屋がありますが 自分の家とは理解していますが(近所の子が入って遊ぶと怒ります)別荘化し すっかり内犬です

幸ちゃんのブログ楽しみにしています!

Edit | Reply | 
04
2015
幸  
2015,12.04 (Fri)  16:55
miraiさんへ

こちらこそありがとうございます。

私は昔から大型犬が好きで洋犬を飼っていましたが
秋田犬可愛いですね。

今現在は、幸も室内でウロウロしています。

幸との巡り会わせも今後書いていきたいと思います。

有難うございます(*^ー^*)

Edit | Reply | 

What's new?

