スポンサーサイト

  --, -- --:--

10年ぶりに犬を飼おうと思ったこと。

  05, 2015 10:28
kate(娘 が走りたい。猫ばかり嫌。犬が欲しい。と言い始めた…

誰が世話するの?

自分でする。←無理だろ…

towa(息子 俺もする。←無理だろ…


私は今は猫飼いだけど、ずっと犬を飼っていたから。
気持ちは解るし、先住犬が亡くなって10年。

私自身も、持病が有るから今飼わなきゃ飼えないよね〜。

早速、保健所に連絡したら。犬は一匹しかいなく愛嬌のある感じで
性格も良いらしい。
ただ⤵︎13歳だった……。殺処分はしないとの事で諦める。

近隣にも聞いたけど、保健所に犬が居なく殺処分しないで
新しいオーナーさんを見つけてるとの事が救いだった。

towaは、保健所の子を迎えてあげたい気持ちだった。
楽しい日々より介護の日々になりそうで。

老衰で愛犬を看取ったけど、大型犬で床擦れも出来るから
体位交換して、シリンジで犬用ポカリを与え…
仕事を休んで世話をしていた。

やっぱりもう少し若い犬の方が良いと思い…

ネットで里親募集を見ていた。

今は雑種て少ないんだなーとか思いながら…

そこで目にしたのが秋田犬。

いいなぁー。って彼方此方見ても成犬だから
運ぶ手段が難しい…。


秋田犬の方に連絡してみた。

そして、何よりも聞きたかった事は秋田犬の気質や
飼う時の注意点とか、聞きました。
自分が扱いきれるのか?色々聞いてみました。

子犬からよりも成犬が良い事も伝えると聞いてみてくれると。
なーんて良い方だろうと思い…。

大型犬の子犬は、非常にパワフルできっと面倒を見るであろうから
成犬が良かった。

そして、幸を紹介して貰った。端折って書いてますがこんな感じで
青森から移動手段が無くて此方に来るトラックに乗せて貰える事になり
話はトントン拍子に進んで、幸は我家にくる子だったんだなーと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 5

07
2015
はじめまして  
2015,12.07 (Mon)  16:18

話がトントン拍子に進むって事は…やっぱり運命なんでしょうね?
だんだん幸ちゃんの表情が明るくなっているように感じます。
私も秋田犬、牝と牡…シベリアンハスキー牡の3匹飼ってます
…周りは心配したり、大変だと思ってますが…トントン拍子に増えました!
秋田犬と暮らすと…秋田犬としか暮らせなくなる魅力と存在感が有りますよ!

Edit | Reply | 
07
2015
幸  
2015,12.07 (Mon)  16:57
Re: はじめましてさん。

コメントありがとうございます^ - ^

ご縁がある子は、話しがスムーズなんですよね。

私も昔ハスキー犬を飼ってました。

ハイテンションで可愛い子でした。

でも、非常に飼い主の気持ちに敏感な子でした。

秋田犬も非常に賢いですね。

幸の表情。ありがとうございます^ - ^

そうですね。初めは家庭犬として慣らさなきゃいけなかった事や環境の変化にも慣れてきています。

幸の顔が笑ってる様に見える時有ります。

これからも、より一層仲良く出来たらと思います。

ありがとうございます(*☻-☻*)
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
07
2015
-  
2015,12.07 (Mon)  17:09

差し支えなければ…
幸ちゃんは…ブリーダーに残って…展覧会とか種台に居たんじゃ?
…犬質が良い犬だと思います

Edit | Reply | 
07
2015
幸  
2015,12.07 (Mon)  17:15
Re: タイトルなし

はい。幸はブリーダーさんの所から来ました。

でも、繁殖未経験の4歳の女の子でした。

交配した事有りません。

展覧会は、出陳した事無かったのですが、私と出ましたよー。

展覧会の様子や、幸の資質はこれから書きたいと思います。

よろしくお願いします(*☻-☻*)


Edit | Reply | 
07
2015
-  
2015,12.07 (Mon)  17:28
実は…

自分の犬に顔立ちがそっくりなんですよ!(^ω^)
家の虎牡は…滞留精巣で展覧会出せない犬で…犬質はかなりの物で…惚れ込み…ブリーダーの所から里親に迎えました…生後七ヶ月頃です…八ヶ月を過ぎた頃精巣が降りまして、展覧会に参加できる状態になりました…
展覧会に憧れは有ったので、犬が連れて行ってくれるみたいなので!
楽しみ、イベントで参加することにしました…
自分なりのハチ公物語ですね(^ω^)

Edit | Reply | 

What's new?

