スポンサーサイト

  --, -- --:--

長毛秋田犬黒虎の子犬。

  07, 2015 21:14
FullSizeRender2.jpg


抱っこしたら重たい・・・・


しかーし、可愛くて可愛くて連れて帰りたかった。


この子達が、安泰に生きれるように


沢山の方に知って頂きたいと思います。


長毛秋田犬についてどう思いますか??










にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 4

08
2015
-  
2015,12.08 (Tue)  01:01

…まだまだ秋田犬の歴史は浅いって思います…
今の秋田犬になったのは35年位で…私の祖父が飼育していた秋田犬は姿形も模様も違いました…
…でも秋田犬の魅力を教えて…自分が犬を飼育することになり…やっぱり秋田犬を飼ってる、起源、ルーツは秋田犬に有るんですよね?
…秋田犬の品種固定の昔の先人の苦労は分かりますし、スタンダートから外れてしまう…認めたくないって話は分かりますけど…(-_-;)
そもそも5代累代して繁殖しても長毛が出るのなら…秋田犬長毛も有りかなって感じます。
…実際、展覧会で優秀な成績あげる犬には長毛が出る割合高いらしいって思います…(-_-;)
家庭犬として秋田犬長毛は認可して欲しいですね…
勿論、長毛が流行ってるからムク増やせとかじゃなくて?…
個人的には家庭犬として秋田犬の底辺広げたのはワサオであり…一般人の愛犬家の菊谷さん…
展覧会や保存会や犬屋ではなく…
一般人の愛犬家が秋田犬が底辺を支えていると思いますし…どちらが偉いとかではなくて、お互い尊重しバランス取って認めていかないといけないと思います。
ジャーマンシェパードも長毛種認めましたね?⤴
捨てたり殺したり…駄目です!
…一定の割合で出るなら…展覧会出せないまでも…存在を認めるべきです!
私の犬も兄弟姉妹5頭で長毛は2匹で抹消記録で処置でした…血統証に記載する事自体が真面目らしいです…
大概は記載しないで終わるそうです…
多分、幸ちゃん皮毛の豊かさだと…長毛の兄弟姉妹は居たんじゃないかと思います!…
犬質が良い犬は結構な確立で長毛出ていると思います…(-_-;)
秋田犬が好きで家庭犬が欲しいならペットタイプは長毛種を進めるって議論や発信する方が…作り手の責任として…アリ…かなって思います!

Edit | Reply | 
08
2015
幸  
2015,12.08 (Tue)  09:57
Re: わっくんさんへ。

ありがとうございます。

スタンダードを確立するのは大変な事だと思います。

そうですね。5代祖遡って出るという事は出ます。笑


長毛秋田犬のスタンダードを確立してくれたり、居ないことにされない様に
秋田犬ファンシャーは増えると思いますし。

救われる犬やひとがいる筈だから、スタンダードは一度決めたら
変えられない訳では無いので考えて貰いたいですね。


Edit | Reply | 
16
2015
茜  
2015,12.16 (Wed)  08:53

こんにちわ。

私は犬を飼っていた、飼っている者ですが…
我が家の子たちの犬種の一般的とされる特徴などについての知識は当然あります。
が、犬が大好きな私が、秋田犬の過去・現在に、哀しく信じられなくありえない現状を知らなかったことを恥ずかしく情けなく思いました。

知ること。のきっかけをくださったこと感謝しています。

専門家ではなく、犬が好き。
そのシンプルな思いをもった者としてしか言えませんが…
生命・存在に、認めるとか認めないとか、はあるの?って憤りしか感じません。

このむくむくの可愛い子。
尊い生命をもった秋田犬。
否定する理由なんて微塵もないと、
犬が好き。な素人の私は思います。

Edit | Reply | 
16
2015
幸  
2015,12.16 (Wed)  11:12
Re: 茜さんへ

コメントありがとうございます^ - ^

そうですね。私も犬が好きだから犬を飼っただけで

驚きました。

共感頂きありがとうございます^ - ^

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

What's new?

